マッチョ初心者人生旅行

フィットネスで日本をもっとハッピーに。日本の大学を1年間休学し、自分が本当にやりたいことを見つける旅に出ています。2018年BBJ名古屋大会出場。

マッチョユーチューバーはダイエットのプロ、痩せたいならみなくちゃダメ!

実は自分、11月に開催される筋肉のコンテストに出ようと計画していて、それに向けて今はトレーニングも食事内容も試行錯誤中です。

よく勘違いしている方がいるので、お伝えしておきます。

「ボディービルダーの減量と一般の方が行うダイエットは根本的には同じです!」

どっちのダイエットも自分の消費カロリーより摂取カロリーを低くして、体脂肪を減らしていくっていうだけです。

ボディービルダーの方が最後皮一枚とかまでいくのは大会での見た目を重視しているからで、ある程度いい感じの体を目指すなら、

ボディービルダーや、フィジーカーのダイエット初期段階の食事を真似するだけで十分です。

だから今ダイエットの食事で何か悩んでいたりする方は「マッチョユーチューバー」の料理動画を見ることを強くお勧めします。

以下に僕がお勧めするユーチューバーを記載しておきます。

・Kanekin Fitness
・I'M BODY Jin
・サイヤマングレート
・Nature Fitness

こちらの方々が紹介している料理はとにかく
「簡単で、低カロリー、しかも美味しい!」

だいたいの動画で紹介される料理は総カロリーの値や、タンパク質の量なんかも載せてくれているのですごく分かりやすいです!

ちなみに僕が以前紹介した「マッチョタコス」はKanekin Fitness さんのある動画を参考にして作りました。

ダイエット始めたばかりの頃は、「お昼ご飯サラダチキンだけ!」「ご飯、パスタ、パン全部禁止」みたいなこと言いがちなんですよ笑

でもこういうダイエットって
絶対に続きません!95%失敗します!

そんなダイエットをするくらいなら
「美味しいミートスパゲティを食べながらダイエット^_^」
「パンケーキ食べてもいいダイエット」
とかの方が効果的です。

無理せず、焦らず、少しずつ。

「あなたの体はあなたが食べたもので出来ている」