マッチョ初心者人生旅行

フィットネスで日本をもっとハッピーに。日本の大学を1年間休学し、自分が本当にやりたいことを見つける旅に出ています。2018年BBJ名古屋大会出場。

英語で相手のファッションを褒めたいとき、なんていうの?

f:id:Brisbane9125:20190613210022j:plain


 

「その服まじで似合ってるよ!」「新しい靴買ったの?それ君の服とよくあってるね!」

 

英語、日本語関わらず話している人に自分のファッションとか褒められたら嬉しいと感じますよね?

特に海外に留学とかすると今まで見たことがないような服を着ている人とか沢山いてファッションの事を話す機会も多いと思います。

 

今回はそんな時、会話のきっかけに使える「相手のファッションや服を褒める便利フレーズ」を3つ紹介していきます!

 

 

1.looks good on ~!

このフレーズは単純に「それ君に似合ってるよ!」と言いたいときに使えるフレーズです。

 

例:[ It looks good on you.]

A: Hey,mate. Did you buy new Nike sneakers?

(ういっす、新しいナイキのスニーカー買ったの?)

B: Yes, I bought it on Amazon.

(そうそう、アマゾンで買ったんだよね)

A: That’s super cool! It really looks good on you!

(まじかっこいいし、超君に似合ってるよ!)

 

2.Suits ~!

[Suit]という単語は服だけではなく、予定が相手にとって問題ないか確認するときなんかにも使われます。

 

例:[It suits you]

A: I really like your T-shirts.

(そのTシャツいいね)

B: Actually, this one seems a bit big.

(実際、ちょっと大きいんだけどね)

A: it’s alright, it suits your figure!

(いやいや、問題ないって、君の体型に合ってるよ)

 

3.Go with~!

[Go with]は「何かとなにかの相性がいい」のような形で使われるフレーズです。ファッションだけではなく「ワインとチーズはよく合う」と言った、食べ物なんかに対しても使うことができます。

 

例:[Go with]

A: What a colorful shoes you put on!

(めっちゃ派手な靴履いてんじゃん!)

B: I prefer like this color.

(こういう派手な色の方が好きなんだよね)

A: It goes well with your outfit, Awesome!

(君の服にあってると思うよ、最高だね!)

 

相手を褒めて会話のきっかけを作っていこう!

日本の友達と話すときでも「新しい服買ったんだ、いい感じだね」「新しい髪型にしたんだね、めっちゃ似合ってるよ」みたいな会話は多いと思います。

 

人間誰でも褒められたら嬉しいじゃないですか(^ ^)

どんどん相手のことを褒めて、ガンガン友達と仲良くなっていきましょう!